GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( http://gra-npo.org ) ,オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

2020-04-14から1日間の記事一覧

新型コロナウイルス・都道府県別 感染割合順位、死亡率等 一覧 (4月14日 正午 現在)

政府が 7都道府県に緊急事態宣言を出した後、次々と危機意識の高い自治体も独自に緊急事態宣言を出していますが、未だに「汚染された地域は?」的な差別意識の発言を耳にしますが、それは大きな間違いです。 世界各国が渡航制限の中、限られた人材と資機材で…

新型コロナウイルス 国別人口当たり感染者割合、致死率 一覧 (4月14日 00:41現在)

感染者数だけを注目するのではなく、国の実状に合わせて確認ができる単位人口当たりの感染者や死亡者の表を作成しています。10日前まではイタリアが最も深い悲劇の国でしたが、やがてスペインがそれに代わり、2番手には EU本部のある ベルギーがなってしまっ…

新型コロナウイルス 国別・検査実績グラフ (4月10日現在)

世界各国の累計検査実績を、人口 千人当たりの検査数を検査日毎にグラフ化したものです。このグラフではスイスが国民千人当たり 約 22名で世界 7番目の高さで、韓国は検査開始を速やかに始めて実績を残している事が判ります。 日本は 4月12日時点で 0.5名/千…

新型コロナウイルス、国別の検査実施数、単位人口当たり検査数順位表 「簡易版」 (4月12日現在)

今年1月から日本の PCR検査体制の不足が指摘され、2月の国会答弁の場での拡充約束も、今も不足していると考えて 世界の実績を調べました。世界 87カ国での検査実績表を、主要な国だけを表示した「簡易版」を作成しました。日本は 67番目の充実度です。 医療…

南米・エクアドルで新型コロナウイルス感染が拡大

新型コロナウイルス禍、南米・エクアドルを中心に感染爆発と見られる拡大が発生していますのでお知らせします。隣国のペルー 及び コロンビア も同国ほどではありませんが拡大しており、諸国の人々への影響が心配されます。 なお南米各国の累計感染者数は、…