GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

新規・会議室(チャットルーム)を検討中です

参加者登録制の会議室(チャットルーム)を検討しています。

今まで、情報や意見の交換の為に色々と試してはきたけど、PC でも スマホ でも使いやすいのは少ないためか、上手く使えていません。

そこで、PC でも スマホ でも使えるシステムを幾つかピックアップして、実際に試験的に運用をして、参加した人の意見を確かめながら運用システムを決めていきます。

現在、検討を進めているシステムは、「 Chatwork 」や「 Slack 」などですが、他にも良いシステムがあれば、是非お知らせ下さい。
また、試作会議室(チャットルーム)に参加希望の方も募集しています。

f:id:youkaidaimaou:20160501220845j:plain

会議室(チャットルーム)以外にも、GRA への 「 問い合わせフォーム 」や イベントへの「 申込みフォーム 」も、外部のサービス提供会社のシステムの導入を検討中です。

というのも、現在の 申込みフォームは PC の メールフォームそのものなので、スマホに慣れた人達にとっては 一歩引く形式だと思うからです。

また、申込みフォームは、過去に担当者が 苦労して導入してくれたのですが、OS の変化に遅れてたのか、作動しなくなったままだからです。
当時とは違って、現在では 申込みフォーム を 無料で提供している 会社もありますので、その中から 最適な会社のシステムを導入する事を検討中です。

そうすれば、それらの 申込みや 問い合わせも、先の 会議室(チャットルーム)へ 直接に繋げる事も比較的容易で、更に有効に活用できるでしょう。

どうぞ、ご協力をお願いします。