GRA 公式ブログ

オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです ( 公式Webサイト : http://gra-npo.org )

タイムトライアルコース 紹介します ( 9月11日開催・GRA講習 )

GRAでは、タイムトライアル(タイム測定)をとても大切にしています。
それは、本当の実力がはっきりと確認できるからです。

何回も練習を繰り返し、ライディングが上手になったとしても、それは練習走行が上達したに過ぎません。

一般路上での安全走行では、自身のライディングの実力をはっきりと理解し、自覚をした上で走らせる事がとても大切です。

タイムトライアルでは、練習走行とは異なり、高い緊張感に包まれた中で、さまざまな想定外の場面をクリアしていく事が求められ、その結果こそがライダー自身の実力そのものなのです。

毎回、カリキュラムテーマや参加者の要望に合わせ、新しくタイムトライアル用のコースを設計&作成して、慣熟歩行でコースを覚え、たった 2回だけのタイムトライアルだからこそ、真の実力が見えてくるのです。

簡単ですが、9月11日開催・『 GRA講習 』でのタイムトライアルコースを、紹介映像とコース図で紹介します。


タイムトライアルコースの紹介 (2016年9月11日・GRA講習)


【 コース図 はコチラから 】
http://gra-npo.org/data/course/2016/20160911_c.html