GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

9/11・ 『 GRA講習 』 開催リポート 掲載しました !

日本一小さくて、日本一内容が深く充実した講習を目指している『 GRA講習 』を、9月11日に開催し、そのリポートを掲載しましたので是非ご覧ください。

カリキュラムテーマは 「 90度ターン 」で、殆どのライダーにとって簡単にクリアできる課題ですが、実は奥の深い内容とレクチャーもあり、とてもこの誌面だけでは説明できないほどです。

そんな事もあり、初めて参加した人からは「 色々な衝撃を受けました 」と感想文を頂戴しています。

f:id:youkaidaimaou:20160922184333j:plain

リポートでは、オートバイの特性を正しく理解して、ライディング技術を上達させたいと願っている多くの方々にとって、とても参考になる理論 “ サークル理論 ” などの紹介も行なっています。

f:id:youkaidaimaou:20160922185005j:plain

今回の記事は、これからの GRA講習 や【 オートバイの基本講座 】でも基本として利用していく内容も含まれているのです。

どうそ、皆さんの チェックとご意見なども待っています。

【 9/11・『GRA講習』 開催リポート 】
http://gra-npo.org/publicity/report/2016/20160911_rep.html