GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( http://gra-npo.org ) ,オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

11/13 『GRA講習』 無事に開催終了 !

先日、11月13日、10月中旬に戻ったかのような暖かさの中、『 GRA講習 』を無事に開催した事を報告します。

先ずは、当日の「コース図」の作成が完了しましたのでご覧ください。

f:id:youkaidaimaou:20161115210750j:plain

f:id:youkaidaimaou:20161115210852j:plain
当日の参加者は 既に数回以上の参加経験があったため、コースを覚える難度的には高目ですが、ライディング技術がさほど高くなくても完走が可能なほどにゆったりとしたセクション配置になっています。

そして、セクション毎に違う色のパイロンを配置して、覚えやすくしているのもGRAならではの特徴です。

こんな風に、GRAでは初心者には難しい狭いパイロン配置のセクションは無く、全体的に大らかなセクション配置なので完走しやすく、でもコース攻略の知恵とライディングスキルによって差が出やすいコース設計になる様にしているので、興味のある人は是非一度、参加して一緒に楽しんでみませんか。

なお、「イベントリポート」や 参加者の「感想文」などは、後日、公式Webサイト(http://gra-npo.org/)で発表していきますので、是非ご覧ください。