GRA 公式ブログ

オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです ( 公式Webサイト : http://gra-npo.org )

【 見学参加 】 と 【 当日受付制 】 のススメ

NPO法人GRA が 企画開催するイベントでは、事前参加予約が基本ですが、それ以外にもお勧めの参加方法があります。

それが 「 見学参加 」と 「 当日受付制 」です。

 

f:id:youkaidaimaou:20170323223054j:plain

 ・・  定員枠が予約で一杯の場合にも、見学参加が勧め !
             熱意ある人には、単なる見学以上のメリットも ・・ !

事前予約で定員一杯だったとしても、【 見学参加 】には大きなメリットがあります。

それは、オートバイの構造の説明から、その仕組みから生まれるオートバイ本来の自然な動作や動きの解説、そしてその動きを活かした効果的なライディングの解説や実践的な練習方法の実施などを、参加者と変わりなく間近で見学できるからです。

しかも、熱意ある人には、昼休憩時間を利用した実走行でのレクチャーや、タイムトライアルへの参加も受付けます。

その上、参加費は無料です !!  (任意の協賛寄付金は歓迎です)

ただし、朝の「入場時間」は厳守ですし、走行希望の方は「走行に適した車両」「安全装備」が必要となりますので、お忘れないように願います。

 

f:id:youkaidaimaou:20170323223857j:plain

 ・・  定員枠に空きがあり、初参加者には当日受付の可能性があり、 
             見学参加も当日受付と同じ位にお勧めです !

当日の定員枠に空きがある場合や、予約者が当日欠席の場合には、GRAイベントに初参加者の人を対象に、【 当日受付制 】によって参加が可能です。

当日受付希望者多数の場合には、事前準備書類と参加熱意などによる審査によりますが、見学参加も有意義な選択としてお勧めします。
(見学参加については、上記「予約満員・見学歓迎」を参照ください)

なお、【 当日受付制 】については、下記の URL をクリックして確認してください。

 

【 当日受付制 】の 案内
http://gra-npo.org/schedule/apply/toujitu_apply.html