GRA 公式ブログ

オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです ( 公式Webサイト : http://gra-npo.org )

イベント参加費 と イベント名、改訂のお知らせです

さて早速ですが、先日の 「 イベント参加料 」についての打診に対して、ご意見をお寄せ下さり 誠にありがとうございました。
 
< GRAの企画ノート >
http://gra-kikaku.hatenablog.com/entry/2017/04/17/230509

 
検討の堅果、7月以降に開催するイベントから、下記の料金にて開催する事としますので、ご了承のほど お願い致します。


【 7月以降、参加費 & イベント名 】

    『 GRA ライディング講習 』                 4000 円
    『 GRA 整備&セッティング講習 』     4000 円
    『 GRAの自由練習会 』                          3000 円
 
     *    *    *    *    *
 
寄せられたご意見の大半は、「 利益を出して負債を減らすべき 」「 他の一般的なオートバイ講習などと較べて妥当な金額 」「 先ずは 参加費を上げて、参加者が減れば再度検討を 」などの内容でした。
 
ただ、私には 別の想いがある事をこの機会に伝えます。
それは、活動目標達成の為に、どちらが良い選択か?です。
 
GRAの目標は、「いつまでも、楽しく、安全なオートバイライフ環境の創造、そしてその環境を育てる人の育成」です。
GRA の活動の価値は この活動目標へ向かっている事だと考えていますし、この目標と行動があってこそ GRA の存在意義がありますし、そこに注目を受けていると考えています。
 
今回は、料金の件以外に、その目標達成の為に、イベント名の変更と 新規イベント開催案も同時に公開して、その活動を より明確に世にアピールしていきます。
 
どうぞ、今後共に よろしくお願いします。