GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

『 スマートライディング 』基本講座用、 草稿案のチェック依頼

公式Webサイトの『 オートバイの基本講座 』では、オートバイとの付き合い方の提案を “ 心 ”、“ 技 ”、“ 体 ”、“ バイク ” の 4つの項目に分けて、多くの人々に参考にしてもらえるようにしています。
 
どの項目でも、GRA として “ 基本 ” として伝えたい事柄を掲載します。
ただ、今まで 本や インターネットを通じて 基本的常識 として伝えられている事柄の中には、「 迷信 」や「 都市伝説 」、「 誤り 」が多く含まれているのも事実です。
そういう状況だからこそ、GRA として 理論的 且つ 分かり易い解説を通じて、少しでも多くの方々にオートバイを いつまでも、安全に、楽しんで欲しいと願っています。

ただ、十分な検証や配慮を行なった上で発信を行なっていきますが、万が一、誤っている内容等がありましたら、是非、ご連絡を願います。 理論的な確認が取れ次第、すぐに修正処理を行ないます。


【 スマーライディング 基本講座用、草稿案 】
http://gra-kikaku.hatenablog.com/entry/2018/12/18/155327