GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( http://gra-npo.org ) ,オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

整備・セッティング記録会、ZX-6RR 編 (その1) 掲載しました。

1台のオートバイを分解・整備して、バランスを取る事で、オートバイがどの様に変化するかをオーナーと一緒に体験して記録するイベント報告を、まとめ直して公式Webサイトに掲載しました。

f:id:youkaidaimaou:20190320223604j:plain


今回は、カワサキ ZX-6RR の整備・セッティングを行なった感想文とリポートですが、最初にオーナーの感想文をご覧ください。
  (一部抜粋)
 
「 何よりも良かったことは「乗っててしんどいバイクなんてない」ってことが分かりました。しかし後悔したこともあります。
それは「もう元の状態のバイクなんて乗れない」  」
      

詳しくは、以下の掲載ページでご覧ください。
きっと、オーナーの喜びの大きさが 文字の一つひとつから伝わってくるでしょう。。(オーナーの感想文は、ライダーならとても分かりやすい内容です)

オーナーの感想文は 1ページ目で、2ページ目以降に具体的な整備内容を大きな画像付きで解説していますが、専門用語も多くて 「理解不能!」っていうところはご容赦ください。
   

【 整備・セッティング記録会、ZX-6RR編・第一回 】
http://gra-npo.org/lecture/bike/ZX-6RR/img_ZX-6RR_regret_setting.html