GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

GRA、2019年度の会計報告です

 
NPO法人GRA、2019年度の「会計報告」を公開・発表していますので、ぜひ、年に一度ご覧ください。

【 2019年度・会計報告 】
http://gra-npo.org/data/accounting/kh2019.html

 
元より利益追求企業ではなく、株主に利益還元する使命がある訳でもなく、収支バランスは決して良くありません。いや、「会計報告」を一目見れば、2019年度の収支は赤字だと云う事は隠しようがない状態です。

NPO法人に変わる以前から長年に亘って「会計報告」は公開しており、無駄な支出は抑え、削れる支出項目は削除するなど、懸命(?)に工夫を重ねている結果ですが、25年以上前の資料と比較する度に隔世の感があります。  

それ程に、活動目標を純粋に絞込み、活動内容の変革を続けてきた結果ですから、2019年度の「会計報告」には25年前のそれよりも、ずっと大きな誇りを感じています。
敢えて、収支面での次の目標を挙げれば、「より多くのライダーや人々へ有益な情報や知識の発信サポートと共有を進めて、有益と感じた方々からの 寄付金 という形でのサポート(支援)を頂戴できるようになりたい」と考えております。
    
どうぞ、GRA の 目標と活動に関心と興味のある方からの、「意見」や「提案」、「要望」など様々なサポート(支援)を今後共によろしくお願いします。
 

f:id:youkaidaimaou:20200202142409j:plain

 
< 注意 >

「会計報告」の中で、代表から借り入れがある事について良くない事である様な指摘を受けますが、代表個人から運用資金を借り入れする事は営利企業を始め一般的に行なわれている事で、NPO法人としてもその様な指摘には当たらない事と理解ください