GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

緊急事態宣言とGRA

 
新型コロナウイルスの日本国内での感染が一向に収束を見せず、逆に感染拡大の危険性が高いとの判断から、4月7日付けで「緊急事態宣言」が 1都6県に出されました。
そして、GRA の事務局と主なイベント開催場所の多くが その指定エリアに含まれ、最低 5月6日までは感染拡大の恐れが大きな行動を慎めという努力義務が課されています。

 
 
『 緊急事態宣言について 』

緊急事態宣言の内容は多くの人がある程度知っていると思いますが、公共的活動や経済活動は影響を与えない範囲で継続させ、レジャーなど不要不急の行動で感染リスクの高い事は控える努力義務を命じたものです。 つまり、日本の10倍以上の感染者を出してしまっている イタリヤ や フランス などの状況にならない様にしましょう。外出禁止令で個人も法人も外出行動を一切禁止する段階に進まない様にしましょうという事です。
 
 
『 GRA活動について 』

NPO法人 GRA は、当然ですが、緊急事態宣言の趣旨・意向に沿った活動を行ないます。
公共利益を目指した活動を行なう法人として、感染リスクの高い活動にならない範囲で、公共の利益になる活動と収益活動を行ないます。

 

『 質問、意見 募集します 』
  
従来から行なっている Webサイトを通じての情報や意見の発信活動は、当然ですが、従来以上に精力的に行ないます。
オートバイの整備やセッティングの方法について、ライディングの具体的なアドバイスや指針などについて、皆さんから質問に合わせて精一杯の内容で回答します。
また、Webサイトの内容についての意見、GRA活動の内容についての意見や要望など、同じく精一杯の対応を致しますので、どうぞ お待ちしています。

< 連絡方法案内 > http://gra-npo.org/office/info_mail/mail.html


 

f:id:youkaidaimaou:20200409030650j:plain


出典東洋経済オンライン   「 新型コロナウイルス、国内感染の状況 」(4月7日現在)

https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/


f:id:youkaidaimaou:20200414002528j:plain
         http://gra/npo.org