GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

新型コロナウイルス 国別・日別 新規感染者数 推移表 (4月24日現在)

    
注目すべき国々の 毎日の新規感染者数を表にしています。

f:id:youkaidaimaou:20200425024125j:plain

f:id:youkaidaimaou:20200425024159j:plain


こうして表を見れば、米国の日々の新規感染者数の多さは、日本の感染者数を遥かに超える 3万人超えが続くなど深刻な状況は判ります。
ただ、人口の大きな国と小さな国と比較する場合、同じ感染者割合だとすれば大きな国だけが注目を集めやすいのですが、実際には小さな国の場合には医療水準などによってはより深刻な状況になりますので、常に人口と比較しながら見る必要があります。
   
また、国によって集計の報告の仕方に特徴があり、フランスは一旦数字を出して後で確認方式でしょうか。英国・イギリスは週に 1~2度 数字が極端に小さくなる日があって担当者が手一杯なのかも知れません。
   
なお、この表とは別に 『単位人口あたり、日別・国別 新規感染者 推移表』を 定期的に掲載しており、それぞれの国の状況がより明確に把握できると思いますので、ぜひ、参考にしてください。

   
#COVID-19


f:id:youkaidaimaou:20200414023718j:plain
http://gra-npo.org