GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

国内 新型コロナウイルス 最新感染状況 (5月5日 23:45現在)

  
日本国内の感染状況を、各都道府県別、年代別に細かく表示された資料を紹介ます。
     
緊急事態宣言の延長が発表されて緩和時期だけが話題になっていますが、先月に全国へ展開された週末から 2週間目の週末が過ぎ、ここから徐々にその成果が出ていると実感しています。仮にこのまま 新規感染者数を減少させる事が出来た時には、私達の連帯した行動の結果として自信を持つべきですし、同時に経済的な大きな代償を払っている企業や個人の方々への支援の必要がある事、そして医療や介護事業現場の人々に改めて感謝を伝えていきたいものです。
    

f:id:youkaidaimaou:20200506021108j:plain

                        ( 出典 : WingArc1st ) 

また、政府・行政に指示されたからと思うのではなく、お上(かみ)の言う通りが間違いないと思うのではなく、示された「新しい日常生活」に縛られるのではなく、私達・国民同士でウイルス禍の被害を防ぐために必要な事を考える必要があります。
その上で、私達が権利を委託した 行政機関の施策の一つひとつを検証し、間違いを正し、より良い結果を導く施策の一つひとつをインターネット上で提案をしていく必要があります。
    
単なる批判や中傷・誹謗ではなく、行政に対する意見や提案、疑問を発していく事は大切な事で、数年に一回の投票を行なうよりも重要ですし、より直接的で効果的な意見具申の手段です。

  
  
#COVID-19



f:id:youkaidaimaou:20200414023718j:plain
http://gra-npo.org