GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年度、「会計報告」 アップしました。

2015年も今日で終わりです。明日からの 2016年は、今年以上に充実した一年にしていきます。どうぞ、今後共に、私達の活動にご注目とご意見・提案をお願いします。なお、2015年度の「 会計報告 」をアップしていますので、興味のある方はご覧ください。 【 20…

自由練習会、初参加者あり、大きな戸惑いが ?

新しく始めたイベント企画・『 自由練習会 』は順調に結果を残してきましたが、12月31日開催のイベントでは、当イベントでは初めて初参加者の参加がありました。 そこでは、初参加者と常連参加者との間で、お互いに色々な戸惑いが生まれつつ、一つひとつクリ…

安定限界トレール量、知っていますか? (その1)

【 誤解と神話だらけのオートバイ 】 「 トレール量 」は、オートバイのライディング(運転操作)やメンテナンス(整備)、セッティング(調整)を行なう上で、最も大切な要素の一つです。 少なくとも、「 エンジン出力 」や 「 ハンドル切れ角 」、「 足付…