GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安定限界トレール量、知っていますか? (その2)

この講義の主題は 「安定限界トレール量」です。 それは、オートバイの理解だけでなく、ライディングやセッティングの理解にも大変に役立つ事です。 しかし、この大切な要素を正しく捉えようとせず、多くの専門誌は、昭和30年代から続く古い理論にしがみつい…

1998年、全イベント資料、作成が進行中 !

私達 GRAは、活動年代によって活動内容を大きく発展させつつ、現在の活動形態に至っています。 例えば、1998年は、 全国各地で年間 44イベントを開催して、参加者総数 2375名と、最も多くのイベント開催を行なっていた時期です。 【 1998年 活動年表 】 http…

1月9日 ・ GRAミーティングの “ 熱気 ” 報告です !

2016年、1月9日に開催した『 GRAミーティング 』は、昨年(2015年)の Webサイトへのアクセス数の大幅な伸びを象徴するかの様に、近県だけに留まらず、遠隔地(岐阜、長野、静岡、奈良 の各県)からの参加者があって、最初から熱気にあふれた会議となりまし…

2016年、2~3月、「自由練習会」 開催予定です !

まるで春の様な日が続いていますが、今週末から寒気がやって来て、冬が本格的に始まりそうですね。2月と3月、もしかしたら、とても寒いかも知れませんが、イベント・「自由練習会」の開催予定が決まりました。 参加人数は少なく、練習内容を充実が特徴のイベ…

「安定限界トレール量、知っていますか?」 執筆進行中 !

普段は全く意識していなくても、オートバイは走ります。間違った知識に染まっていても、オートバイは走ります。 でも、本にも書いていない様な、正しい知識が身に付くと、ライディングやセッティングの正しい理解が見えてきます。 言葉を選び、解説図を作成…

2016年、よろしくお願い致します !

新年 明けまして おめでごうございます。2016年、昨年よりも前進をしますので、ご期待と、ご声援、ご指摘を、お願い致します。