GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライディング講座用、映像使用例 “ デモラン ”編

NPO法人GRAは、今まで以上に画像や映像(動画)を活用して、「 いつまでも楽しく安全に、オートバイに乗り続けられる環境作り 」を目指して、更に多くの情報を発信していく計画を進めています。そんな一例として、ここに 参考映像 を一つ紹介します。代表: …

5月22日(日)、撮影&練習イベント します ♪

2016年 5月22日(日)、当初の予定イベント『 自由練習会 』を 『 撮影&練習イベント 』へ変更して開催します。『 撮影&練習イベント 』は、借り切った会場を使って、オートバイが走る様子をディジタルカメラ と ビデオカメラ を使って撮影するのが一番の…

2016年は、映像(動画)の充実を!

2016年は、1月の「 GRAミーティング(総会)」で報告&決議したのですが、映像(動画)コンテンツを充実させて、特に ライディング講座を GRA公式サイトを通じて立ち上げる予定です。映像コンテンツは、過去の開催イベントの映像を ディジタル処理して活用す…

講習会(レッスン)、始めます !

新しい内容のイベントを企画中です。昨年・2015年から始めた『 自由練習会 』は、練習する項目(内容)や練習目的を明確に持っている人を対象にしたイベントで、自発的に練習が行なえる方にとっては最適なイベント企画です。ただ、オートバイが好きで練習意…

『 ピンペン パーティ 』 を紹介します ♪

オートバイの楽しみ方には色々あるように、オートバイのイベントにも色々な形式や内容があります。ジムカーナ(Gymkhana)という名称を法人名にしている私達・GRAは、競技性を追求して、上達する事やタイムを削る事だけを追い求めている団体! と思われてい…