GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『 GRA講習 』 キャッチコピー案 検討中!

7月から始める『 GRA講習 』のキャッチコピーを検討中です。下記のコピーが試案です。 「 知って、触って、走って、もっと楽しく! 」 どうでしょうか?意見や代替案などをお待ちしています。 * * * * * *『 GRA講習 』の狙いは 4つ 1. “ オートバイを…

5/22・ 『 撮影&練習会 』 の開催報告です ♪

5月22日開催・『 撮影&練習会 』は、Webサイトなどを利用して広く知識や情報を分かりやすく伝える活動を、今後のイベントに参加する人の協力を得ながら行なう初日でした。その為、以前の開催イベントで行なっていた様な、事前に当日(5/22)の綿密な企画や…

7月、『 GRA講習 』 始めます !

オートバイをいつまでも楽しむため、新しい形のイベントを始めます。 その名は、『 GRA講習 』です。( 以前、この場で意見募集した結果、この名称に決まりました )『 GRA講習とは 』 普通の講習会の様に、走行練習だけがメインではありません。オートバイ…

ダンロップ ツーリングステーションへ、行ってきました。

5月15日(日)、ダンロップ ツーリングステーション へ行ってきました。住友ゴム工業 さんがライダー(タイヤ?)の市場調査と啓発活動を兼ねて、2009年から年に数回、全国各地での開催を後援しているイベントです。当日は、12時過ぎには 100名近いライダー…

「 イベント記録 」 ご覧ください

一年間に企画開催したイベント数 : 44 イベントイベントに参加した人の合計 : 2375 名1998年の「 イベント記録 」の作成が完了しました。どうぞ、下記のURL より、各イベント毎の情報をご覧ください。 【 1998年・活動年表 】 http://gra-npo.org/da…

新規・会議室(チャットルーム)を検討中です

参加者登録制の会議室(チャットルーム)を検討しています。今まで、情報や意見の交換の為に色々と試してはきたけど、PC でも スマホ でも使いやすいのは少ないためか、上手く使えていません。そこで、PC でも スマホ でも使えるシステムを幾つかピックアッ…