GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11月19日、『撮影&練習 イベント』 参加者募集 !

オートバイに、いつまでも、楽しく、安全に乗り続ける為の情報や知識を、広く多くの方へ発信を進めている NPO法人GRAでは、9月24日開催に引き続いて、11月にも 『撮影&練習イベント』を開催します。 この『撮影&練習 イベント』は、専用の会場で、オートバ…

9/11 『 GRA講習 』 の 「通信ボ」 掲載しました !

9月11日に開催した『 GRA講習 』の「 通信ボ 」をアップしました。同イベントの今後の方向性についての検討の他に、各参加者へのアドバイス、そして 「 90度ターン練習 と 8の字練習 の大きな違い 」を掲載しています。これは、8の字走行の練習を 基本練習と…

9/11・ 『 GRA講習 』 開催リポート 掲載しました !

日本一小さくて、日本一内容が深く充実した講習を目指している『 GRA講習 』を、9月11日に開催し、そのリポートを掲載しましたので是非ご覧ください。カリキュラムテーマは 「 90度ターン 」で、殆どのライダーにとって簡単にクリアできる課題ですが、実は奥…

9/11開催 『GRA講習』 感想文 (大阪府 SR400 さん)

9月11日GRA講習の感想 今回のGRA講習はテーマが「90度ターン」でした。 まずしたことはパイロンを4角型に置き、基本として走行スピードやノーブレーキなど色々な条件で走行したときの走行ラインの振り幅やターンインのタイミングポイントの変更をして、速度…

9/11開催 『GRA講習』 感想文 (神戸市 ゼファー750 さん)

本日初めて参加させて頂きました。昨年、限定解除の免許を取得し、大型バイクを自由に操作できるようになりたいと思い、色々な講習会に参加してきました。以前からこちらの講習会に興味があったのですが、自宅から遠いことと初心者であることで、なかなか参…

タイムトライアルコース 紹介します ( 9月11日開催・GRA講習 )

GRAでは、タイムトライアル(タイム測定)をとても大切にしています。それは、本当の実力がはっきりと確認できるからです。何回も練習を繰り返し、ライディングが上手になったとしても、それは練習走行が上達したに過ぎません。一般路上での安全走行では、自…