GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Analytics による確認

NPO法人GRAでは、各Webサイト毎にサイト閲覧者の動向やページ別の閲覧動向を確認できるように、Google Analytics というシステムを導入して行なっています。対象Webサイトは、この Facebook ページ(NPO法人GRA および 妖怪のつぶやき )と Twitter を除く全…

名実と共に、新・GRA活動が始まります

本日(11/28)、兵庫県庁のNPO担当部署より電話あり、前回申請していた 法人定款の変更申請 が承認されたとの事でした。 これで、1991年の設立の時に掲げた目標 “ ジムカーナ文化の創造 ” に区切りをつけ、法人定款(法人としての根本原則)の 「名称」、「…

ライディング講習会へ、見学勉強

先日(11/27)は、大津市にある 月の輪自動車教習所 さん開催の ライディング講習会へ、見学・勉強に行ってきました。 1995年から2009年までの長い期間、GRA開催のイベント用に会場としてお借りしてのですが、10年ぶりにお会いする 指導員の方々に快く迎えら…

人の為に、自分を生きる

今日、以前は足繁く通ったサーキット内の講習施設へ行ってきました。そして現地では、以前に活動を熱心に支えてくれた方と合流して、一日中、施設での講習風景を見学してきました。10数年ぶりお会いした人達、当日初めてお会いした人達とあいさつを交わし、…

『 第3回 ジムカーナパーティ 』 映像アップしました

1992年 7月19日開催の『第3回 ジムカーナパーティ』(黄色のパーティ)の映像(スライドショー)を作成しました。元画像データがアナログの為、多少画質は落ちますが、音源には最新のデータを採用して、より多くの人に楽しんでもらえる作品になっていると思…

『 GRAミーティング 』 に、意見や提案を届けてください

GRAの活動に対して関心を持っている方へのお願いです。 来年(2019年)2月10日、GRA活動の “ 次の一歩 ” を一緒に検討するために『 GRAミーティング 』を開催しますので、是非、意見や提案をお届けください。 “ 次の一歩 ” や ミーティング開催情報について…

11/10・イベント、話すオートバイ講座 報告

11/10は 『 話すオートバイ講座 』開催の日でした。今日はいつもの世間話的な話題の他に、電話参加の人を含めて、GRA の活動をもっと多くの人に届けるのに有効な方法や企画について一緒に考えました。 『 注目すべき提案 』 その中で、注目すべき観点の意見…

「 ネット中継 または 発信企画 」 について 意見や提案を !

GRA の 特徴は 過去の様々な活動により、発信できる情報や知識が多い事と、一個のオピニオンリーダーになれることです。この特徴を活かした活動を行なう為に、Webサイト活動の他に新しい発信企画(メディア)も取り入れていく事を検討しています。 どうぞ、…

『 自由練習会 』 で 新しい知識や体験を

GRAは、ライダーの為の “北斗七星“ です。もっと安心してツーリングランを楽しみたい人や、もっと街角交差点やUターンに自信を持ちたい人、そして自分自身でオートバイの整備や調整をしたい人に、確かな知識と情報、そしてヒントを届けます。『 自由練習会 …

2018年11月、行動予定(目標) です

2018年11月、イベント開催活動以外の 行動予定を書き留めています。 動画作成*10本以上、Webで公開の他、オートバイの基本講座のWebページを追加して 一般的な常識&知識以上にオートバイを語る講座を予定しています。 興味のある方は、下記の URLサイトで…

定款変更申請、現在縦覧中です

先日報告の通り、NPO法人GRA(略称)は “ 名称 ” と “ 目的 ” の変更申請中です。これは、現在の活動目標 『 いつまでも、楽しく、安全な オートバイライフ環境 と その環境を創る人の育成 』に合わせて、NPO法人設立時の “ 名称 ” と “ 目的 ” を変更する申…

公式Webサイト、表紙画像を変更しました!

いよいよ 11月ですね。紅葉の旅が待っていますね。そんな季節に合わせた表紙画像にしました。新テーマの “ ツーリング ” イメージの画像です。どうぞ、ご覧ください。 [GRA公式Webサイト] http://gra-npo.org