GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今後、「 参加費 」 は頂戴しません

NPO法人GRAは、社会的貢献活動を行なっている法人です。「 いつまでも、楽しく、安全なオートバイライフ環境の創造 」を目標に、その環境を守り育てる人材の育成を目指しています。そのため、当面の間、開催するイベントで “ 参加費 ” を頂戴しません。それ…

「 代表紹介ページ 」 リフォームしました !

公式Webサイトは、発信活動の一番重要な働きをしています。その為、もっと見やすく、もっとわかりやすいページ作りを目指しています。今回は、「 代表紹介ページ 」を リフォーム しましたので、是非、ご覧ください。 http://gra-npo.org/office/director/in…

2019年度 ・ GRAミーティング報告書 です

2019年 2月10日に開催した 『 GRAミーティング 』の報告書を公開しました。今回の 『 GRAミーティング 』は、参加した方々の GRA活動に対するの理解や寄与意識が高く、さらに事前に送付された「意見」や「提案」には例年以上に熱い気持ちがあふれていて、NPO…

『 ジムカーナパーティ 』 です!

GRAは「ジムカーナ」を単なる競技とは考えていません。オートバイの楽しみ方と出会う貴重な機会だと信じています。そのため、発足させた 1991年から、オートバイで楽しむ 『 ジムカーナ パーティ 』を開催しています。テーマカラーに合わせた衣装での走行や…

GRA発足して初、『 鈴鹿合宿 』 映像です

1991年11月30日~12月1日に、鈴鹿サーキット交通教育センターで行なった、一泊二日の密度の高い講習イベントです。 専用車両と専用コース、そしてセンターのカリキュラムを借り切って、スラローム練習、ブレーキング練習、そして不整地でのトライアル練習な…

発足初年度、開催5回目の 『ジムカーナレッスン』 です !

1991年9月22日に開催したイベント 『ジムカーナレッスン』 の映像です。発足した初年度で5回目開催となった『ジムカーナレッスン』で、走り方や楽しみ方、運営の進め方に慣れた人も多くなり、真剣さと楽しさの両方が見えます。 二か月前に開催した『ジムカ…

1991年 3月31日開催 イベントの映像です

1991年 3月31日開催・『 ジムカーナレッスン 』の映像をアップしましたので、是非、一度 ご覧ください。GRAを発足させて 2か月後、2回目のイベント開催も 『ジムカーナレッスン』で、参加者を 三つのグループに分けて、それぞれにインストラクター役の人をつ…

“寄付金” の報告です !

2018年度に GRAが受領した “ 寄付金 ” を下記の通り報告します。 GRA【 2018年度・寄付金受領明細 】 * * * * * *〇 GRAは、今や オートバイで走るイベント開催を活動主体とせず、広く全国のライダー と ライダーの周りの人々の意識と環境を育てる活動…

1999年・活動年表(活動履歴) 完成しました !

長らく、お待たせしました !!最も 開催イベント数が多かった年、1999年の 『 活動年表 』が完成しました。掲載したイベントをクリックすれば、「 コース図 」や「 リザルト 」などの他に、「 当日配布資料 」や「 広報資料 」、「 ポスター 」や「 感想文 …