GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新企画「 オートバイの常識と非常識 」 予告

新企画「 オートバイの常識と非常識 」の開始予告です。オートバイの基本講座の “ 整備・セッティング編 ” と “ ライディング編 ” 用に、オートバイについてより正確な理解を深めるために、「 オートバイの常識と非常識 」シリーズの企画を予定しています。…

【 寄付金 】 について、説明と依頼です

私共・NPO法人 GRA では、その活動資金の多くを 【寄付金】 で担っております。 以前からの 活動目標に変わりはありませんが、目標達成へ向けて活動内容を変更するのに合わせて、広くみなさんからのご支援をお願いしております。 ただ、単純に寄付を求める以…

WORDPRESS 導入の提案がありました

公式Webサイトの構築に関して、サイト構築用ソフト:WORDPRESS の提案がありました。 WORDPRESS は、2010年頃には利用が広まっていたソフトで、高品位な Webサイトページ が 他ソフトと較べて簡単に構築ができる優れたソフトで、現在では 法人用Webサイト構…

リアサスペンション、プリロード調整・「最終ページ」掲載しました !

オートバイに必須の調整、リア サスペンション の プリロード調整について、最後のページを掲載しました。 今回のページでは、オートバイの歴史の中での リアサスペンション の役割の変化に始まり、メーカーや販売店、メディアへの 「 苦言・提言 」までまと…

リア サスペンション の プリロード調整・「実作業編」掲載 !

オートバイに必須の調整作業「 リア サスペンション の プリロード調整 」の 実作業の解説記事を 公式Webサイト に掲載しました。 必須の大切な調整作業であり、メーカーや販売店さえ正しく伝えていない調整作業を、初めての人でも 分かりやすく、ベテランの…

意見と指摘と回答文章 『 NPO法人活動について 』

GRA と NPO法人活動について、指摘と意見を受けました。その件について、内容別に回答をしていますので、ここに紹介します。 『 NPO法人活動について 』http://youkai.air-nifty.com/gra_question/2019/05/post-289ce2.html 『 NPO法人活動と寄付について 』…

臨時講義 『 プリロード調整 と 車高調整 』 開催の案内です

オートバイに必須の調整・セッティング 『 プリロード調整 』について、その大切さから調整方法、注意点まで、質疑応答を含めた講義を開催します。また、同時に、プリロード調整とも関連のある 『 リアの車高調整 』の講義も行ないます。 急な開催の案内にな…

動画アーカイブ、1992年11月15日『緑色のパーティ』 掲載!

過去の活動映像を、順番に作成・公開している “動画アーカイブ” は、1992年11月15日に開催した 『 緑色のパーティ 』(第4回 ジムカーナパーティ)を掲載しました。 この『 ジムカーナパーティ 』とは、単に速さを争う競技ではなく、ゲームをしたりプレゼン…

Webサイトの記事について、「意見」 が届きました

Webサイトに掲載した記事 「 一人でプリロード調整 」と 「 NPO法人を紹介します 」について 意見が届きました。 回答文と併せて、以下の ブログサイトで紹介しています。興味のある方は、ぜひ ご覧ください。【 お便りコーナー 】 http://youkai.air-nifty.…

セッティング講座、「 一人でプリロード調整 」 掲載!

好評の『リア プリロード セッティング講座』の 第 5ページまで解説を掲載しました! 今回は、「一人でする プリロード調整」を 画像付きで詳しく説明しています。 是非、どうぞ! 【 リア プリロード調整 】P.5 「 一人でプリロード調整 」http://gra-npo.o…

NPO法人紹介ページ、作りました!

さまざまな活動を行なっている NPO法人を、より多くの人に知って欲しくて、機会がある度に紹介していますが、それを一覧でまとめたページを作成しました。ユニークな活動の NPO法人や 意義深い活動をしている NPO法人など、定期的に追加・掲載していきますの…

『 リア プリロード セッティング講座 』 第3ページ 掲載しました!

すべてのオートバイにとって 必須の調整作業『 リア プリロード調整 』の解説を、数年前にお届けした内容を改良して、図 や 画像を増して作成しています。この度、第3ページ目の掲載を完了しましたので、どうぞ、途中段階ですが、一度ご覧ください。 【 リア…

NPO法人の紹介 『 認定NPO法人 フードバンク関西 』

gra-npo.org 世の中には、利益の為ではなく、社会の為に尽力している方々や団体があります。そんな活動を行なっているNPO法人を、機会がある度に紹介していきます。みなさんにとって何等かの参考になる事を願っています。 * * * * * * * * * 以下、…

代表 『小林裕之 の 紹介』 ページ リニューアルしました

GRA代表:小林裕之 紹介ページ 『 小林裕之 の 紹介 』をリニューアルしました。以前より、情報を見やすく、親しみやすく(♪)工夫しています。ぜひ、一度 ご覧ください。 【 GRA代表: 小林裕之の紹介 】 http://gra-npo.org/office/director/introduction.…

令和、 よき日々になりますように

平成の時代が幕を閉じ、令和の時代になりました。昨年から、この日が来る事を知らされていたので、さほどの感慨は無いものと思っていました。 しかし、実際にこの時を迎えてみれば、世の中が 大晦日から新年を迎えた時のよう、不思議と改まった気持ちになっ…