GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

タイムトライアルコース 紹介します ( 9月11日開催・GRA講習 )

GRAでは、タイムトライアル(タイム測定)をとても大切にしています。
それは、本当の実力がはっきりと確認できるからです。

何回も練習を繰り返し、ライディングが上手になったとしても、それは練習走行が上達したに過ぎません。

一般路上での安全走行では、自身のライディングの実力をはっきりと理解し、自覚をした上で走らせる事がとても大切です。

タイムトライアルでは、練習走行とは異なり、高い緊張感に包まれた中で、さまざまな想定外の場面をクリアしていく事が求められ、その結果こそがライダー自身の実力そのものなのです。

毎回、カリキュラムテーマや参加者の要望に合わせ、新しくタイムトライアル用のコースを設計&作成して、慣熟歩行でコースを覚え、たった 2回だけのタイムトライアルだからこそ、真の実力が見えてくるのです。

簡単ですが、9月11日開催・『 GRA講習 』でのタイムトライアルコースを、紹介映像とコース図で紹介します。


タイムトライアルコースの紹介 (2016年9月11日・GRA講習)


【 コース図 はコチラから 】
http://gra-npo.org/data/course/2016/20160911_c.html