GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

平成29年度 GRA総会の報告です

昨年・2016年は、岐阜や長野、静岡、奈良など多方面からの参加があって熱気のある総会となりました。

が、今年・2017年は
それにも負けない大きな二つの喜びがあり、昨年以上に意義のある総会になりました。
 

f:id:youkaidaimaou:20170130214243j:plain


一つは、最後のイベント参加から数えて10年振り、最後の総会参加から5年振りに人の参加が
あり、積極的に発言を行ない、時には議事を動かす程の活躍をしてくれた事で、そんなにも長い期間に亘り活動に直接関与してなくても、Webサイト等を通じて関心を高く持ち続けてくれていた事です。

二つ目は、昨年のイベントに初めて参加して、合計 4回しか参加していない人の参加があった事です。総会というイベントと較べると楽しくない機会にも興味を持ってくれていた事は、日頃から活動目標に沿って活動を行なう事への努力が報われた思いであり、その人が大変に意義のある議題提案を行なってくれた事です。

 

2016年度は、Webサイト上での様々な 記事や画像、そして SNSフォローボタンの設置など、様々な工夫が効果を出したのか、閲覧者数も約 2割増え、確実に Webサイトを通じてGRA活動の認知は広まってきたと確信しています。

 

2017年度は、議題提案にもあった様に、「プロジェクト制」の導入、「暫定ストリーミング動画の配信試験」も行ない、更に広くこの活動とこの目標が達成される様に進めていきますので、今後共に ご期待とご支援を願う次第です。

 

【 平成28年度および平成29年度 活動報告と活動予定・概略 】

【 平成29年度 GRA総会 議事録(一般公開用)】

【 平成28年度 会計報告書】