GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

イベント、参加申込み期間変更のお知らせ

来る、7月23日(日)開催の 『 GRA のライディング講座 』より、参加申込み期間を少し変更致しますので、ご理解とご確認をお願いします。

【 改訂前 】  7/23イベント 申込み期間  :  6/23 ~ 7/17(月)

【 改定後 】  7/23イベント 申込み期間  :  6/23 ~ 7/16(日)

         *      *     *     *     *     *     *

◇ 変更・改訂について ◇

NPO法人GRA では、事前参加申込み制を導入した 1991年から、長年に亘り イベント開催日の 1か月前から 約 1週間前の間を 参加申込み期間と設定しておりました。

また、申込み期間終了の後、葉書 又は 封書にて、受理・不受理 の案内を送付しておりましたが、現在では ネットを通じての参加申込みが主体となり、従来通りのシステムのままでは、処理・案内のスピードに違和感を覚える方や機会が多いと思っています。

その為に、可能な範囲で 申込みシステム等の変更は行なっていく考えでおりますので、この事についてのご意見・ご提案は歓迎致します。

ただ、理解していただくべき大切な事があります。
それは、現在の NPO法人GRAにとって、イベント開催の目的が以前とは変化している事です。

以前は イベント開催する事を活動の主体としていましたが、現在は主に インターネットを通じて GRAが持つ 様々な知識や情報、そしてアピールしたい事柄を発信するのが主体で、その発信のために イベントを開催しているのです。

そのため、参加定員は少なく抑えて、活動意図の理解と協力に積極的な方々と、実験的なイベント企画を通じて、濃密で価値の高い発信ができる様に努めています。         

お蔭様で、最近では、この主旨に対して積極的な参加者に恵まれ、また新しく参加申込みをして下さる方にも恵まれる様になっております。

こんな思いと考えで企画開催している GRAイベントですが、意思と情熱のある方へは積極的に門戸を開いていきますので、今後共によろしくお願いします。