GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

9/10開催 『GRAのライディング講習』 参加者感想文です

公式Webサイトより抜粋文章です
http://gra-npo.org/publicity/impress/2017/20170910_imp.html


「 いつも、学ぶこと、目新しく・・ 」  ( Y さん寄稿・感想文)


最初は、一度サークルを一周して
それから、90度で、抜けて行く
135度も、同じようにしました。

実際のサークルが、書いてある方では、ある程度イメージできましたが、
パイロンだけに、なった時に、サークルまた、クロソイド的ラインイメージするのが、難しかったように思います。

いつも、学ぶこと、目新しく感じておりますが、
逆に、上手くいかないことも感じております。

f:id:youkaidaimaou:20170920224417j:plain

   
 
「 ベストライン正確に入る難しさ・・ 」  ( Nさん寄稿・感想文)


講習内容はサークル理論なのでどうしても前回の内容に似て来てしまうのですが、それでも角度の違いで進入ラインと脱出ラインの考え方や4箇所連続で90度を繰り返して1周するようなコースや135度の二等辺三角形状のコースなど、ベストラインが一本しかないのでベストライン正確に入る難しさがよくわかりました。
  

f:id:youkaidaimaou:20170920224442j:plain


※ 以上の感想文の全文は 以下の 公式Webサイトページでご覧ください
http://gra-npo.org/publicity/impress/2017/20170910_imp.html