GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

イヴの夜に開催、『 話すオートバイ講座 』の報告です

本日( 12/24 ) は『 話すオートバイ講座 』の開催日。
会場となった 大阪市中央公会堂マッピングプロジェクションで飾られて、近くの広場は多くのアベックなどで賑わっていましたが、本日は久し振りに参加の方もあり、充実した内容の3時間半 の意見交換 になりました。
 

f:id:youkaidaimaou:20181225002533j:plain


議題や会話内容は、タバコ(葉巻) の文化的価値や側面と社会的普遍性との関連性に始まり、好きなオートバイメーカーとその理由、マナーとモラルの違い、逆輸入車のオーナーマニュアルと国内販売車のそれとの違いから見える 国内ユーザーへの冷遇・子供扱いと 国内ライダーの意識レベル、そして ライディングの基本講座の内容についての提案や意見交換など、話題は気分におもむまま多岐に亘りました。
 

f:id:youkaidaimaou:20181225002559j:plain


これで、公式webサイト を始めとした、今後の活動に対して参考になると同時に、前進させる大きな力にもなりました。
きっと、皆さんにも あらゆる場面で見てもらえるようになるでしょうから、ご期待ください。

また、2月開催の GRA ミーティング や 3月以降の 話すオートバイ講座 への参加をお待ちしています。
参加が難しい方は、是非、機会があれば、意見や提案、質問をお寄せください。

以上、本日の イベントリポートです。