GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

新型コロナウイルス・都道府県別 感染割合順位、死亡率等 一覧 (4月16日 正午 現在)


4月7日の7都道府県に続き、4月17日には全国に対して緊急事態宣言が出される見込みです。
  
これで「汚染された地域」的な差別意識は少なくなり、全国民が一緒になって感染を抑える機運が高まるでしょう。ただ、全国への要請への不満に対して、全国民への給付金10万円支給とセットで行なう手配となったので、遅きに失したとも思えます。
   
また、この宣言の効果が見えてくるまでには実行から2週間程度は必要なので、4月17日に出される地域での効果の確認が 終了予定の 5月6日に確認できるか難しいところです。 場合によっては、今回の地域拡大の関係で、宣言の指定期間が更に 1~2 週間延びる可能性は大いにあります。
  
当然、経済面や雇用面、企業収益等で損失や心配は膨らみますが、確実に成果を出したいものです。
      

f:id:youkaidaimaou:20200417014840j:plain

 

f:id:youkaidaimaou:20200414023718j:plain
http://gra-npo.org