GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

新型コロナウイルス 国別・日別 新規感染者数 推移表 (4月18日現在)

 
欧州各国と米国での感染状況は、一時の急激な感染拡大の様相から抜けて一定の新規感染者で安定する国が増えています。
 
ドイツやスイス などは収束傾向を見せていますが、英国とアイルランド等は不安定な様相を見せていて、スペインは 16世紀に植民地統治をしていた 中南米諸国での感染拡大に合わせるかの様に増える傾向を見せていますので要注意です。
 

f:id:youkaidaimaou:20200419020818j:plain

    
この表の形式、掲載国を一部変更を検討しています。
その理由は、数字だけを追っても国の人口や医療水準などを見なければ感染収束に必要な難易度は見えませんし、世界的な経済や政治安定を求めるならば、この表に掲載している国々以外での感染収束を目指す必要があるからです。
     
この表をご覧になっている方々の多くは 世界的企業に勤めている訳ではなく、国際的な取引を行なう商社や金融関係の人でないと思いますが、世界がこのウイルス禍から抜け出さなければ 現在のグローバルな世界、特に貿易や観光に大きく依存している日本にとって、私達国民の明日の生活に関係する大きな課題だからです。
 
どんな表形式になるかは少しずつ試行錯誤を繰り返しますが、“単位人口あたり” の数値を 活用する事を考えています。
どうぞ、みなさんからの意見や提案があれば、ぜひ 一緒に検討していきましょう。
 
  

#COVID-19

f:id:youkaidaimaou:20200414023718j:plain
http://gra-npo.org