GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

国内 新型コロナウイルス 感染状況 (5月3日 12:00現在)

  
厚生労働省発表の資料を元に作成された情報を掲載します。
  
さて、今後の情報発信に関してお知らせしたい事があります。それは情報の内容についての注意点と今後の方針についてです。

実は、皆さんもメディア毎に報道される 感染者数などの数字が異なっている場合がある事に気付かれていると思いますが、発表されている情報は作成している機関によって、元になる資料の収集手法や集計する時間、集計対象などが異なる為、発表を行なう機関によってその数字の多くは異なっております。
また、発生当初からの累計数だけを見ても今後の傾向は分からず、その対策を考え難い事も間違いありません。


その為、今後は傾向が判断できる資料に絞って掲載を図りたいと考えています。
どうぞ、発表される情報には以上の様な事情がある事と、私共は 現在の傾向の判断と今後の対策に役立つ 【 動向 】と 【 考察 】に絞った情報発信を行なっていく事に理解と期待を願います。


また、ご意見やご指摘があれば幸いです。

f:id:youkaidaimaou:20200504002312j:plain


画像資料出典 : 東洋経済



f:id:youkaidaimaou:20200414023718j:plain
http://gra-npo.org