GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( http://gra-npo.org ) ,オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

米国 新型コロナウイルス 州別・平均感染密度 地図

  
メディアは、米国での 新型コロナウイルスによる感染が拡大していると繰り返し、一定期間の新規感染者の合計値だけで 感染の深刻さを報道していますが、判り難くて実状にそぐわない報道を行なっています。
その理由は、州によって人口が大きく異なり、その人口に合せて医療機関の対応人数は異なる為、州別に新規感染者の人数を集計して、それで深刻度を比較する事は意味が無いからです。
  
例えば、米国での このウイルス禍による 累計感染者数を 州別に地図で表示すると下記の図になります。

f:id:youkaidaimaou:20200708142738j:plain


ご存知の通り、NY州での感染は一時と較べて遥かに抑制されているので、この図は正確ですが、現在の実状にそぐわず、あまり大きな意味を持ちません。




次に、州別に 人口1億人あたりの新規感染者の人数【 感染密度 】を 一定の期間での平均値で示すと 下記の図になります。

 

f:id:youkaidaimaou:20200708143847j:plain

 

この図であれば、どの州が 人口あたりの新規感染者の人数【 感染密度 】が高く、医療機関の逼迫度や 人々の恐れ度などを推測できますし、支援すべき州が明確になります。

 


出典 : REUTER
#COVID_19


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.



 http://gra-npo.org