2011年型 トライアンフ スプリントGT の整備をする機会があり、その時に体験した印象的なベアリング修理と顛末記を 3回に分けて届けます。
先ずは、その初回の記事を、是非、ご覧下さい。
『 ベアリングの命は オートバイの命 』
http://gra-npo.org/lecture/bike/bearing_needle/triumph_issue.html
【 概要 】
オートバイが大好きなライダーでも、「 壊れていないから大丈夫、今日も絶好調! 」と思い込んでいる人は意外に多いものです。
しかし、オートバイを構成している全ての部品は、走れば走るほど、時が経てば経つほどに劣化して損耗していくもの。
それを防ぐ為には、常に分解整備がとても大切で、中でも数多く使用されている “ ベアリング ” の点検整備は、オートバイの活力を保つ為には欠かせないものです。
記事では、今回体験したエピソードを説明図と分かりやすい文章で紹介していますので、日頃から分解整備をしている人はもちろん、分解整備に興味が全く無い人にも、きっと役立つ事があるでしょう。
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