GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

全日本 新型コロナウイルス 治療中患者数 等、推移表

  

感染者数が増え続け、とうとう累計数が 6万人を超えましたが、累計数が 1万5千人ほどだった 5月初旬よりもずっと良い状態にあります。それは、75% を超える退院率や 2%を下回っている致死率からもそう判断できます。

f:id:youkaidaimaou:20200824162341j:plain


出典 : 厚生労働省
#COVID-19


他の人の健康や生命に害を及ぼす感染症ですし、高い効果が確かめられた治療薬が無い状態ですから、感染防止に行政だけでなく国民の一人ひとりが注意を払い続ける必要があるのは当然です。しかし、日本人特有の 「 注意!!! 」 だけを標語や注意書き看板文化には困りものです。
   
盆休みを返上して治療にあたった医療関係者の方々、感染防止の為に外出を控え続けている方々、そして営業自粛などで苦しい経営の中でも感染防止に協力されている方々への感謝の言葉が少な過ぎます。
どうぞ、作成した表を御覧戴き、みなさんの尽力のお蔭で良い状況も生まれている事を知って欲しいと願っています。



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.



 http://gra-npo.org