GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

窓口拡張計画、近日、始めます ! ( Q&A 、妖怪ガレージ持込み企画 )

         
Webサイトで掲載しているオートバイの基本講座 が注目を集めています。
昨年後半から徐々に閲覧数が増え始めて、今ではすべての閲覧数の 60%以上を占める程になり、中にはお気に入りの解説ページを広く告知して下さっている方もあると思われるほどに人気を集めているページもあります。
    
そこで、更に充実を図る為の企画を考えました。それは、閲覧して下さった方々から『 Q&A コーナー 』への質問や、『 妖怪ガレージ持ち込み企画 』への希望者を募る企画です。

f:id:youkaidaimaou:20210227145844g:plain



ともすれば、執筆者の興味が高い事や書きたくなった事に偏りがちの記事構成になり、それはそれで面白い世界観が構築できるでしょうが、その一方で、ご自身のオートバイライフで実際に直面しているトラブルや悩みの解決には直結し難い面もあるのは間違いありません。そういう現実で直面する悩みやトラブルの解決サポートをする企画です。


f:id:youkaidaimaou:20210227145920g:plain



人によっては、「 そんな事は常識でしょ 」などと、質問をしたい人は躊躇し、物知り顔の人は簡単に考える事が多いオートバイ世界いですが、そうではないでしょう。
一見、常識で多くの人が知っている事でも、本当の原理を知らず、本当にオートバイが喜ぶ事、ライダーにとって一番大切な事までは想いは及んでいない事は多くあります。
    
例えば、「 タイヤの空気圧は、車両メーカーが指定する空気圧 」に合わせるのが ベスト だと言う人は大変に多くいますが、はたしてベストでしょうか。
タイヤの空気圧の原理を知り、オートバイが喜ぶ空気圧を考え、ライダーの楽しさと安全を一番約束してくれる空気圧まで言及できる人は多くありませんが、そんなサポートをしたいと考えています。
  
最初から多くのリクエストが入るとは思いませんし、仮に多く届くようになっても全てに応える事も約束は出来ませんが、少しずつ拡げていきます。
近日、【 Q&A 質問募集 】【 妖怪ガレージ持込み企画、希望者募集 】の企画を始めます。


f:id:youkaidaimaou:20210227150107j:plain

 


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.

 

f:id:youkaidaimaou:20210125191527j:plain
https://gra-npo.org