GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

『 なんでも “クリニック” 』整備・セッティング編ページ、一新のお知らせ


開催イベント “クリニック” の「整備・セッティング編」案内ページを、もっと内容が伝わるように一新しました。

https://gra-npo.org/schedule/clinic/clinic_2.htm


一新した目的は、もっと整備やセッティング知識を高めて実践したいという人の要望に応えるため、『 主なメニューと効能 』という説明を充実させて、どんな効果があるのか、その効果が得られる理由を説明文に入れて、整備・セッティングの価値を分かりやすくしました。
      
例えば、【 最適なエア圧の確認と調整 】メニューは、以下の「効果」と「説明文」です。

最適なエア圧の調整と確認 / Optimal Adjustment of Tire Pressure

【 効果 / effects 】

     「最適なエア圧の確認」
     「最適な操縦性と安全性」
     「ライディング感覚の育成」

【 説明文 】

車両メーカー指定のエア圧に調整するのは悪くはありません。しかし、ライダーごとに、体重や感覚、使い方が大きく違うのに、全員が同じエア圧が最適とは決して言えません。
充分に広い専用エリアを使えるので、エア圧を変更してすぐに走行確認をして、一番運転しやすくて気持ち良い、最適なエア圧を安全に確実に確認ができます。さらに、その調整と確認作業によって、大切なライディング感覚が確実に育てられます。
  

           ***************


これによって、“クリニック” のイメージがつかみ易くなって、より適切な診断や確認に繋がる事を期待していますし、受診できない人にとっても、整備やセッティングの参考になると信じています。



f:id:youkaidaimaou:20220126210928g:plain

https://gra-npo.org

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.