GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( http://gra-npo.org ) ,オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

妖怪ガレージ・持ち込み企画 _VTR 編 (1)

   
代表・小林の友人の VTR を妖怪ガレージに持ち込んで、合計 3日間にわたり、車体のあらゆる箇所の分解整備を行なった際の オーナー(友人)の感想文をご覧ください。
     
率直に思うままに感じた事を書き連ねてありますが、どれもが今まで彼が体験した事が無かった事ばかりでした。

f:id:youkaidaimaou:20200319015148j:plain

「 オーナーの感想文 」 (1) http://gra-npo.org/lecture/bike/Garage_VTR/vtr_2.html


  
オートバイは、新車の状態の時でも “ベストな状態” ではなく、走った年数や距離が多ければ多い程にコンディションは相応に悪くなっているものです。
しかし、そんな状態でも慣れきってしまって何も感じなくなっていればいるほど、正確で適切な整備を施してあげた時の違いに驚くものです。
   
そんなオートバイ本来の姿を、本当は 全てのライダーに味わってもらうか、そんなオートバイになる事を知って欲しいと願っています。
 
 

           f:id:youkaidaimaou:20200319015345j:plain