GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月11日は、“鼓動” 息吹く自由練習会 でした

2014年に始めた「自由練習会」は、個人毎に専用エリアを使って個人練習をするという、全国的にも例が少ない形式の練習会でした。 個人練習と訊けば、個人の世界に閉じこもってしまう様なイメージを受けるかも知れませんが、実際には様々な“刺激”にあふれるイ…

『 サークル理論 』 掲載を始めました !

「 オートバイの基本講座 」にて『 サークル理論 』の解説を開始しました。オートバイの安全で適切なライディングに関心のある方にとって、きっと最適な講座の一つになるでしょう。 自然界では、光のような直線運動と惑星のような回転運動が基本運動です。オ…

7月2日 『撮影 & 練習イベント』 用、カメラ機材 、勢揃い

7月2日 開催予定の『 撮影 & 練習会 』は撮影イベントです。新しく撮影したい映像の為、ウエラブルカメラの手配も完了して、使用するカメラが一同、勢揃いしました。 特に、ウエラブルカメラ(左端)には、「オートバイの基本講座」の中で、「 サークル理論…

6月11日 ・『 GRAの自由練習会 』 参加の方へ

「 人と接し、刺激しあってください 」 オートバイは人生を豊かにできる素敵な存在の一つです。ただ、豊かにできるかどうかは 環境に大きく左右されます。環境は、人と人が何を話し、何を伝え合い、どんな知識や情報を共有し合い、どんな刺激を与えられるか…

7月2日(日) 『 撮影 & 練習 イベント』 開催の案内

7月2日(日)『 撮影&練習 イベント 』で、一緒に発信活動を進めましょう。オートバイに、いつまでも、楽しく、安全に乗り続ける為の情報や知識を、広く多くの方への発信活動をしている NPO法人GRAでは、昨年に引き続いて 『撮影&練習 イベント』を開催し…

イベント、参加申込み期間変更のお知らせ

来る、7月23日(日)開催の 『 GRA のライディング講座 』より、参加申込み期間を少し変更致しますので、ご理解とご確認をお願いします。【 改訂前 】 7/23イベント 申込み期間 : 6/23 ~ 7/17(月) 【 改定後 】 7/23イベント 申込み期間 : 6/23 ~ 7/16…