GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25 夜間セミナー、開催報告です

7月25日(木)、夕方から開催の 『 整備・セッティング セミナー 』の開催のために、大阪へ向かう電車に乗れば、何かいつもと違った。勤め帰りの人は少ない時間帯、学校帰りの学生さんに、浴衣姿のアベックさん達 ?? 「 浴衣? 」 「 そうだった! 今日は…

『 トレール・コントロール ライディング 』講座、始まりました

オートバイにとっては欠かせない要素・『トレール(量)』は、走行のあらゆる場面でバランスを取り、ライダーの操作を助けていますが、その真の価値は殆どの人に理解されていません。 この講座では、「トレール(量)」の働きや価値の大きさを解説して、その…

トレール・コントロール ライディング 解説企画

現在、「 トレール・コントロール ライディング 」に関する解説記事を、『 オートバイの基本講座 』に掲載する企画を進めています。 この 「 トレール・コントロール ライディング 」とは、どんなオートバイにも備わっている “ トレール ” (機能)を正しく…

NPO法人の紹介 『 認定NPO法人 Homedoor 』

世の中には、利益の為ではなく、社会の為に尽力している方々や団体があります。 そんな活動を行なっているNPO法人を、機会がある度に紹介していきます。 みなさんにとって何等かの参考になる事を願っています。 * * * * * * * * * 『 認定NPO法人 H…

7/14開催 イベント中止 の連絡です

7月14日に開催を予定していたイベント、『 ライディング&セッティング クリニック 』と『 ミニ・みに 撮影イベント 』は、天候不良につき中止となりました。 参加を予定されていた方は、次回 8月11日開催の『 ライディング & セッティング クリニック 』へ…

『 整備・セッティング セミナー 』 を、平日夜間、試験開催します

オートバイを、ライダーに合わせ、適切に整備やセッティングを行なう記事や情報に、多くの方々から関心を寄せて戴いている事に感謝しています。 『 整備・セッティング セミナー 』は、そんな記事で紹介している内容や、もっと知りたい事、疑問を持っている…

『 ミニ・みに 撮影イベント 』 開催の案内

来る 7月14日に開催する『 ライディング & セッティング クリニック 』にて、『 ミニ・みに 撮影イベント 』を 併催します。 この撮影イベントは、“ オートバイの基本講座 ” で使用する 映像と画像 を収録するために行ないますので、興味や関心のある方、見…

7月6日『 整備・セッティング セミナー』無事に終了

初の開催となった『 整備・セッティング セミナー 』は、整備やセッティングについての情報や知識を、参加した人と直接に交わす、とても有意義なセミナー講義ですし、逆に 教えてもらえる事もありました。 そんな会話の中で、GRAの活動について 賛同を頂戴し…

コラム・『 足とオートバイ、安全の関係 』 掲載しました

先日、見学で訪問したライディングレッスンの会場で、担当されていたインストラクターさんの一言が耳に残り、安全なライディングを実現するために、メーカー責任を考察したコラムを GRA公式Webサイトに掲載しました。 ぜひ一度、ご覧ください。 【 足とオー…