GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

『 チャット通信、テストの結果です 』

先日、情報や意見の交換をするために、チャットのシステムを利用する事を検討している事を案内しました。
   
「Chatwork」(チャットワーク)と「Slack」(スラック)の二つのシステムを選び、本日(3/17)、メンバー間でテストを行ない、現段階では導入を見送る事になりました。
  
     *   *   *   *   *

  
二つのシステム共に、セキュリティ と 使い勝手共に 洗練されていて、どちらも良いシステムですが、不特定多数か それに近い状態の人達との情報共有には 少し難点がありそうです。

     *   *   *   *   *

その代わりに、当面は  Facebookページ で情報公開の頻度や密度を高めて対応する事になりましたので、活用を願います。

【 Facebookページ 】
https://www.facebook.com/NPO%E6%B3%95%E4%BA%BA-GRA-495074740524960/


例を挙げれば、4月7日に “ 桜見 ”ツーリングを行ないますが、その出発の際にスタート地点の風景画像と一緒に、Facebookページで報告して、中間地点や目的地でも 報告する用途に使っていきます。

どうぞ、これからも ご期待ください。