GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

2020-02-05から1日間の記事一覧

GRA への「意見」 や 「提案」 を紹介します

2020年 2月 9日に開催する『 GRAミーティング 』に向けて、活動についての「意見」や「提案」を広く募集しており、幾つか頂戴しております。今日は、最近になって届いた「意見」と「提案」を紹介します。募集は引き続き行なっておりますので、どうぞ 引き続…

バンク角と旋回特性との関係 (1)

先日(1/23)開催したイベント『セミナー』では、バンク角の考え方について、「お題」を一緒に考える形で進めました。 オートバイの旋回力を決めるバンク角はどこなのか? という問いかけですが、探究と解説を進めるにつれて予想外に深い話にまで到達したの…

活動テーマ、決まりました

2020年の活動テーマが決定しましたので、どうぞ、関心のある人は ご覧ください。 「活動テーマ」から一部転載「小さな GRA の存在だけでこれらを変えられるとも考えていません。 しかし、“サポート(支援)を シェア(共有)し合うこと” に関心を持ち、理解…