GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

2020-10-09から1日間の記事一覧

世界の新型コロナウイルス被害、国別・人口あたり新規感染者数【感染密度】一覧 #COVID-19(10月7日現在)

人口1億人あたりの新規感染者数【感染密度】で各国で比較すれば、感染被害の深刻さの違いが見えます。 先ず欧州各国では、スペインを始めとしてフランス、ベルギー、オランダ、チェコ、そしてイギリス等は、4月当時の感染密度を多くの国が超えており、この一…

世界の新型コロナウイルス感染、国別・日別 新規感染者数一覧 #COVID-19(10月7日現在)

世界全体での新型コロナウイルスの新規感染者は、ここ一週間は増加しています。それまでの2・3ヶ月間は新規感染の拡大を抑えていただけに残念です。 新規感染者が増えた要因は主に欧州とロシアです。特に、スペインやフランス、オランダ、ベルギー、そしてイ…

アンドラ公国へ注視が必要です

スペインとフランスに挟まれる人口約77,000人の小国・アンドラ公国が、新型コロナウイルスに襲われて大変な状況な様です。 9月14日から10月7日までの24日間に、新規に感染した人が 1,224名に上り、人口比で言えば 人口1億人の国で1日に 6万6千人を超える人の…