GRA 公式ブログ

NPO法人GRA ( https://gra-npo.org ),オートバイにいつまでも楽しく安全に乗れる環境作りと    人材育成を目標にしている NPO法人:GRAのブログです

Q&Aコーナー『 質問募集 』に、もう質問届きました

     
昨日、「 Q&A コーナー 」用に『 質問募集ページ 』掲載の案内をしたばかりなのに、もう! 質問が 1件届きました。 とても嬉しい事です。 ( 回答とページ作成者は大変かも知れませんが ・・・ )

f:id:youkaidaimaou:20210310000331j:plain

https://gra-npo.org/policy/explanation/invitation_question.html



今日は、届いたその「 質問 」を皆さんへ紹介します。 ちょっと、難易度の高い質問だと思いますが、どうぞ、皆さんはお手柔らかに、簡単な内容で、気楽にお送り下さい。

                *   *   *   *   *   *   *

【 届いた・質問 】
「 チェーンドライブではスロットルを開けるとリアが沈み、シャフトドライブではスロットルを開けるとリアが浮くと言われています。何故ですか。また最近のシャフトドライブではリアが浮くような挙動はほどんどなくなりました。何故ですか。」


              *   *   *   *   *   *   *

< みなさんへ >
この「 質問 」に対して、みなさんだったら何と回答しますか?
よければ、あなたの考えや回答をお聞かせください。

※  Q&A コーナーでの 公開・回答の見込みは、3月末 頃です。

f:id:youkaidaimaou:20210310000422j:plain


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.

 

f:id:youkaidaimaou:20210125191527j:plain
https://gra-npo.org